忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 03:33 |
ファイナンシャルプランナーが教えてくれた生命保険選び!!
お盆で妹の旦那さんが内に来ているため、生命保険の事をいろいろと教えてもらいました。

その内容を書きたいと思います。

生命保険選び注意したいこと

➀定期保険で加入するのか、終身保険で加入するのかを考える。

定期保険の保険料は格安であるが掛け捨てである。

終身保険の保険料は定期保険と比べ高くなるが絶対に戻ってくる。

②ある程度生命保険に加入すれば見直しを行う。

年月により家庭環境は変化するため、見直しを行うことで保険料の節約や余分なお金を支払わなくてもよくなる。

③医療保険は終身保険にした方が良い

定期付き終身保険の場合、65歳以降で保険が満期になった場合医療保険は外れてしまいます。
そのような場合は再加入の必要がありますが保険料金が髙くなってしまいます。
そのため、医療保険は終身保険にすると良いとのことです。


以上3つのポイントを教えてもらいました。
PR

2015/08/15 14:28 | Comments(0) | 日記
夏の風物詩!!
昨日は甲子園に行ってきました。

1試合目から早実の試合は超満員!!

7時開門が6時20分に早まったらしいですが、5700人がチケットに並んでたそうです。

僕は知り合いの人からチケットを頂いたので、並ばなくても入れました。

清宮君は初戦で力んだのか、1本だけでしたが早実の応援はすごいですね!!

チャンスの時は圧倒されます。

あの応援の中で試合する相手チームは嫌ですね(汗)

その後の明徳対敦賀気比や大阪偕星対比叡山の試合も接戦で見ている方もドキドキでした。

選手の両親はそれ以上のドキドキやったでしょうね!!

2015/08/09 20:26 | Comments(0) | 日記
中古トラックの査定
先日トラックの査定を依頼しました。

距離も40万kmと走っていたので、こんな中古トラックはそんな値段がつかなだろうと思っていましたが、なんと70万の査定額!!

ビックリでした。

いろいろ、話を聞いてみると外国で高値で売られているらしいです。

他にもバスやユンボなどの重機も高値がつくと言ってました。

もし、不必要になったトラックなどは査定に出すと思っている以上の値段がつくかもしれません。



2015/05/06 11:57 | Comments(0) | 未選択
本当に残念!!次男の急死を発表した香椎由宇とオダギリジョー夫妻
先日、香椎由宇とオダギリジョー夫妻の次男が1歳9か月で亡くなったニュースが飛びこんできました。

香椎由宇ファンだったので、憔悴しきっているということで凄く心配です。

1歳9か月とわずかな生命がつきるのは不平等すぎるだろ!!神様って思います。

でも、病気に犯されながら小さい体で最善の医療で頑張ったのだと思うと、涙が出てきます。

子供が2人いる身としてすごく辛い時ですが、香椎由宇、オダギリジョーと早く元気になってもう一度、テレビで演じている2人の姿を早く見たいと思っています。

2015/04/25 22:02 | Comments(0) | 未選択
転職すると給料UP。
看護師の私の給料が彼氏より高くなりました。
彼氏の約2倍になりました。

そのきっかけは友人が教えてくれた優良転職サイト

前までは私は彼氏と同じ程度だったのですが、4月に転職をして職場を変えると逆転してしまいました。
そのため、デートの費用は半分個でだしてるのですが、わたしの方が給料あるし全部だしてもいいけど彼氏のプライドを傷つけないようにしています。

もし給料いくらもらってるか聞かれたとき、正直に言うべきかまよってます

2015/04/23 23:19 | Comments(0) | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]